人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱラグビーでしょ
やっぱラグビーでしょ_a0123191_19185272.jpgラグビーネタですいません。
国立競技場も久しぶり。
試合開始の2時間前に入って、座席の確保。
座席確保でみんな真剣。
何たって世界一と言われるプレーが見れるんだから。

座席を確保したら、その後は少し腹ごしらえ。
ビール片手に観戦なんて最高だね。


やっぱラグビーでしょ_a0123191_1920118.jpgやっぱラグビーでしょ_a0123191_19201973.jpg試合開始まで5分弱。
国立競技場はほぼ満員。
両国の国歌斉唱。英語だから分からないけど何となく。
そしてラグビー好きにはたまらないオールブラックス伝統の儀式「HAKA」
ニュージーランド先住民族であるマオリ族の戦いの舞いだ。
これを生で見れただけでもお金を払った甲斐がある(^^)
会場のボルテージも最高潮!!

まったくこのスピーカー邪魔だ!!


やっぱラグビーでしょ_a0123191_19205080.jpg世界レベルのプレーが随所で見られた。
隣のおっちゃんとも仲良くなり、おっちゃんの実況を聞きながらの観戦。
元高校教諭でラグビーを教えていたらしい。納得だ
今は退職して、土日はトップリーグやら大学の試合観戦が楽しみらしい。

それと周りを見渡して気付いたのだが、女性の割合が多かった。
一度、生で見れば絶対この迫力に圧倒されると思う。

是非、会場へ見に行って下さい。
ルールなんて分からなくてもいいから、分からなかったら隣の人に聞けばいい(^^)

超一流のプレーを目の当たりにして、やっぱ面白いと思いつつ、さすがに今から現役には戻れない・・・。
by cw-archi | 2009-11-01 19:47 | スポーツ
<< 寂しい風景 ラグビー 至高のテストマッチ >>