人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月最終日
何だか今日は涼しい一日。
少し肌寒いくらい。
明日から10月だし、アッという間。

今日は午前中からエキサイトしてしまった。
と言うのは車をぶつけられてしまって。
駐車場に車を留めていたら、前方からバックしてくる車が。
まさかぶつかるとは思わないし、でもちょっとバックし過ぎ
と思った瞬間、「コンッ!」とぶつけられた。
この後が問題!!その車は何事も無かったようにそのまま動き出した。
俺は慌てて車から飛び降りて、その車の前に仁王立ち!!
運転手も慌ててブレーキ。
運転していたのは50~60代くらいのおばさん。
窓ガラスを下げさして、問い詰める。
口から出てきた言葉は「軽く当たったぐらいだから、大丈夫だと思って」
当て逃げ状態で、そんな言い訳。呆れてしまった。

おばさんにキズを確認させようとしたのだが、当てられた部分は以前から
キズだらけ状態のままで、自分もどこが当てられたキズだか分からない(^^;)
普段は母親が足で使ってる車で結構キズだらけなんで(^^)
逆におばさんから「キズどこでしょうね?」と突っ込まれた。

おばさんも俺が車内にいるなんて思っていなかったらしく、そのまま行ってしまおう
と思ったみたい。
キズの大小よりその態度が頭に来て、おばさん相手に説教してしまった。
普段はあまり大声出さないけど、ついつい。
でも悪いことは悪いし。
今思うと、仁王立ちしてひかれなくてよかったぁ・・・

明日から10月。
気持ち新にがんばろう。
by cw-archi | 2009-09-30 18:14 | まちづくり
<< レース車両化計画!! 配筋検査 >>