人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北軽井沢のどこか・・・
北軽井沢のどこか・・・_a0123191_2323647.jpg

今日は打合せのため凸凹3人組で朝から北軽井沢へ。
もう一度行けと言われても分からないような場所。
ナビでも迷うそんな場所、聴こえて来るのは川のせせらぎと鳥のさえずり。

秋に開催される「忘れた秋-岸田衿子追悼展-」の会場デザインの打合せ。

岸田衿子さんは自然を愛し、生涯を通じ多くの時を群馬県北軽井沢で過ごしました。
詩人であり童話作家である衿子さんの足跡を、自筆原稿、絵本原画などを通じて辿る、
没後初の追悼展です。
岸田衿子さんは女優・岸田今日子さんのお姉さんです。

そんな訳で、岸田衿子さんを語る上でも欠かせない方、絵本画家の古矢一穂さんの
アトリエにお邪魔しました。

まずは岸田衿子さんを知ることが大事。
上手く会場の雰囲気に表現できたらと思います。

古矢さんはとても気さくな方で、料理男子だそうです(^^)
何だか自分も少しばかりつながる部分があって嬉しかったです。
次回お会いする時は、ガトーショコラを焼いて持って行きますので(^^)
ここは野生の熊が出るそうで、壁の爪痕見たときは少々ビビリました。
by cw-archi | 2012-06-30 00:08 | 仕 事
<< スプレンドーレ ピクニック よしッ、こうなったら・・・ >>