人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉遠征
住まいの相談を受け、千葉県の鎌ヶ谷まで。

30年来の幼馴染から。

幼馴染の両親が住む予定の家屋をリフォームしたいとのことで。

話しを聞くと、築50年以上は経っている古民家だそうで。

この手のリフォームで多いのが、断熱性・気密性の向上、そして水周り関係の一新。

民家の大らかな空間は魅力的だが、やはり現代の生活スタイルとは少々合わない部分もある。

民家の良い部分は残しつつ、生活し易い空間に。

ただお金を掛けるのではなく、あと何年そこに住む予定なのか、

少し先のことを考えながら、やる事に優先順位をつけて。

まだ時間があるんで、これから少しずつ煮詰めて行きましょうね。


千葉遠征のついでに甥っ子に会いに。

鎌ヶ谷から1時間くらいのとこに住んでるんで。

ちょうどお風呂から出たとこで、スッポンポンの甥っ子がお出迎え(^^)

来年は幼稚園に入るそうなんで、今はオムツを卒業出来るのかの瀬戸際。

会うたびにお喋りが上手になっているので、それを聴くだけでも楽しい。

という事で、甥っ子と遊びたいが為に一泊お泊り(^^;)
by cw-archi | 2012-05-10 21:45 | 仕 事
<< 本日の放送終わりました!! クラシック・ガトーショコラ >>