人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなかみ町へ
みなかみ町へ_a0123191_22323551.jpg















今日はある食材を求めてみなかみ町へ。

ハモン・セラーノという生ハム。 その名も“はもんみなかみ

みなかみ町の水と風、天然海水塩のみで造られた生ハム。

じっくり熟成させたその味は美味いの一言!! ビールのお供に最高!!


その前に腹ごしらえ。窯焼きピザ専門店「ラ・ビエール」で。 

平日だけど夏休み中なんで家族連れの観光客が沢山。

そんなんで一時間待ち。 食べたいから待ったけどね。

ピッツァや生ハムサラダ(はもんみなかみ使用)を目の前に、

ビール飲みたい症候群をグゥッと抑える(^^)  今は我慢だ。

ノンアルコールビールを頼んで、雰囲気だけでも。


腹一杯になったとこで、目的の生ハム屋さんへ。

知ってるよって方もいらっしゃるかと。  みなかみ町の「育風堂

ただ、こんな美味い生ハムを作るんだから立派な店なんだろうと。

初めての方は素通りしちゃいそうな店構え。 

自分も気付かず通り過ぎちゃいました。 このギャップがいいのかな。

今回は新前橋まちづくり倶楽部の企画で行って来ました。

交渉成立!! 熟成室の中も見せて頂きました。

凄い数がブラ下がってましたよ。 なかなか見れない光景。

これでまた1つ前進です。
by cw-archi | 2011-08-18 22:59 | まちづくり
<< ロゴマーク 新前橋まちづくり倶楽部 >>