人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっ、とりあえず・・・
まっ、とりあえず・・・_a0123191_23312054.jpg今日は東京へ。
Kuさんが設計した住宅を見せてもらいました。
もちろん東京と群馬では建築法規など色々と違いがあります。
東京で設計している方にとっては当たり前なんですが、
群馬から見るとキビシイな~っと、つい思ってしまいます(^^;)


まっ、とりあえず・・・_a0123191_8574643.jpg帰りに寄り道したのは座・高円寺(設計:伊藤豊雄)
地域密着型の劇場みたいです。完成して3年くらいだっけな。
このくらいの規模の劇場が街中にあるのはイイですよね。

丸窓が沢山。床に映っている丸は照明で演出してます。なんだか目がチカチカする。
建物自体が舞台の演出装置みたいな。

これを見て感銘を受ける方もいれば、俺みたいにとりあえず写真撮って
まっいいかと思ってしまうヤツもいる(^^;)   常々、建築は楽しいが難しいと思う。
by cw-archi | 2011-04-12 23:52 | 建 築
<< まずは・・・ 群馬のイチロー >>