人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出初め式
出初め式_a0123191_235858.jpg連休中は各地で消防の出初め式が行われました。

今日は前橋市の出初め式。

快晴の中で・・・と言いたいとこですが、寒いッ!!

赤城山からの冷たい風に打たれながらの2時間。

ユニクロで買ったヒートテックを上下に、尚且つ消防団でもらった防寒着を
さらにホカロンも貼って(^^;)


出初め式_a0123191_235823100.jpgお隣のグリーンドームでは成人式。

女性が首に巻いているモコモコがやけに暖かそう。

祝辞、祝電の時は辛かったな~。

来賓者は何十人もいたし。

こんな時、あまり長話しは・・・(^^;)


出初め式_a0123191_23584431.jpg終わる頃には手足の感覚が麻痺。

この寒さの中で、何もしないで立っているのが一番ツライ。

この後、我が分団は新年会へと。

冷え切った体に、お猪口一杯の燗酒が染みました(^^;)

今週末はどんどん焼きがあるので、消防団としてお仕事です。

乾燥しているので、火の元には十分注意してくださいね。
by cw-archi | 2011-01-11 00:09 | 消 防 団
<< どんどん焼き 2011年始めます。 >>