人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟出張・・・木材検査編
新潟出張・・・木材検査編_a0123191_22335512.jpg猛暑が続きますね。
みなさん熱中症対策は大丈夫ですか?

本日は木材検査のため、新潟は村上市まで行ってきました。
高速を突っ走り、片道300km
高速を降りてからは海岸沿いをひたすら走る。今日も暑いッ!!

目の前は海、後ろには山が迫っており、海岸沿いのわずかな平地に
民家が立ち並んでいます。
もう数キロ行けば山形県になってしまいます。
いや~遠くまで来たもんです。


新潟出張・・・木材検査編_a0123191_22342583.jpgやっとこさ着きました。
山に囲まれた木材加工場。
とってものどかな場所でした。


新潟出張・・・木材検査編_a0123191_22344387.jpg早速、木材を見せて頂きました。
もちろん設計の段階で、自分が全て指定するわけですが
想像していた以上のモノだと、やっぱり嬉しくなります。


これは大黒柱です。
良かったですよ~。


新潟出張・・・木材検査編_a0123191_2235751.jpg大工さんの手刻みの部分など最終確認。
木造は奥が深いです。

来週には上棟です。
立ち上がった姿が楽しみです。





新潟出張番外編につづく・・・。
by cw-archi | 2010-07-21 23:07 | 仕 事
<< 新潟出張・・・番外編 猛暑日!! >>