人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏祭り
夏祭り_a0123191_2255644.jpg梅雨明け早々に地元町内の祭り。
朝からテント張りや山車の準備。

自分達の時代に比べると子供達の数が少なくなりました。
照りつける日差しのなかでテント張り。
汗だくです(^^;)
関係者の皆様、ご苦労様です。

下準備を済ませて、ちょっと仕事へ。


夏祭り_a0123191_22553083.jpg仕事から戻り、また祭りの準備へ
地元という事で消防団関係や色々な方が大勢。

今日は地元の専門学校の学生さんが沢山。
たぶん助っ人?に来てくれました(^^)


夏祭り_a0123191_22555466.jpg俺の担当は焼きとうもろこしでした。
もろこしガールと一緒に焼きました。
煙の立ち昇るなか、みんなありがとね。
感心、感心。

隣のフランクフルトに負けないように頑張りましたよ。

匂いに誘われたのか、部活帰りの高校生が。
真っ黒に焼けた高校球児でした。
「ほら、食ってけ!!」

用意したとうもろこしも全て完売。


夏祭り_a0123191_22561522.jpg30人近くの学生さんが助っ人に来てくれました。
歳は俺より一回り以上下です。
歳の差を感じちゃいました・・・。みんな平成生まれだし、当然(^^;)

気付けば会場は沢山の人 人 人。結構来てましたね。
写真は学生さん達のだんべい踊りです。

若い”って凄いです(^^;)
この町も高齢化が進み、地元を離れていった同級生もいます。

地元を良くするため、ここで何か出来ないか?
「人の溜まる街」にしたい。若い家族も不自由なく暮らせる街
何か考えなければいけないような気がします。
by cw-archi | 2010-07-18 23:26 | まちづくり
<< 猛暑日!! 明けましておめでとうって事で。 >>