人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得意のアレ・・・
得意のアレ・・・_a0123191_21502290.jpg久しぶりにブログをアップ。
久しぶりにもかかわらず、またしても食べ物・・・。

今日は得意のトマトソース作り。
今まで何回作ったのか忘れるくらいの俺の定番。

先ずはタマネギをひたすら炒める。
これでほぼ味が決まる。
使う材料はニンニク、タマネギ、トマトだけ。


得意のアレ・・・_a0123191_21505295.jpg40~50分炒め続けるとペースト状になる。
焦げたわけではないですよ。
タマネギの旨味が凝縮してこんな感じになります。


得意のアレ・・・_a0123191_21511266.jpgタマネギペースと潰したトマトをまたひたすら煮込む。

作業としては大した事してなのですが、何と言うか手間だけは掛けるみたいな。
同じ材料で同じ作り方をしても、手間を掛けると全く違う味になります。


得意のアレ・・・_a0123191_21512823.jpgしばらく煮込んで完成!!
美味そうな色してるでしょ?
これが美味いんですよ(^^)
これを使って明日の夕食はパスタに決定です。

好きで料理をしてるのですが、手間を掛けた分だけもちろん味が良くなる。
設計も一緒。どれだけ手間を掛け、また考えたのかでやはり違う。
シンプルなトマトソース、シンプルな空間だからこそ違いがすぐ出る。

妹の旦那さんが来るので食べさせてあげようとしたのですが、
この雪じゃ前橋まで来れないね。残念でした~。
また次回。
by cw-archi | 2010-02-01 22:12 | 美 食
<< 寒い寒い・・・ チョッとした楽しみ >>